American Life
初めてのアメリカ生活。私の数々の失敗や街でみつけた面白いことなどを書いていこうと思います。 面白いことを発見するアンテナを作りたいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー
日本では3月にホワイトデーがありますが、こちらではその習慣はありません。
バレンタインも日本とは少し違い、子供たちは男女関係なくクラスメイトへカードを送りあっています。
私も家庭教師をしている女の子からこんなかわいいカードをもらいました。
DSC01840.jpg

DSC01841.jpg

バレンタインの日は、花屋さんには沢山の男性の姿が。
男性から女性へ花束を贈るのがポピュラーなようです。花束を抱えて歩く後姿、ステキでした。
日本でもチョコよりこっちの方が嬉しいですよね♪

この間の日曜日に久しぶりにショッピングに二人で出掛けたので、ホワイトデーのプレゼントはケーキがいいなぁとリクエストして、久しぶりにアメリカのケーキを食べました。
DSC01801.jpg

アメリカのケーキは大きかったり、ピンクや緑などの体に悪そうなクリームがたっぷりのっていたり、甘すぎたりするけど、このケーキはほんのりと甘さを感じる味で美味しかったです。それに1個2ドルちょっとと嬉しい値段。
街のスーパーでは、3月になってイースターグッズのコーナーをよく見かけるようになりました。
アメリカへ来てからこれまでに、ハロウィン、感謝祭、クリスマス、ニューイヤーといった行事が毎月あって、その度にかぼちゃをくりぬいたり、丸ごとターキーを焼いたり、大きなツリーを飾ったりしてきたけど、イースターでは何をしようかな。
こちらの人にいろいろ聞けば、楽しい話が聞けるかもしれませんね。
旦那様がつきあってくれたら、卵探しでもやってみようかな。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://palomenlo.blog52.fc2.com/tb.php/9-a1abae0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。