American Life
初めてのアメリカ生活。私の数々の失敗や街でみつけた面白いことなどを書いていこうと思います。 面白いことを発見するアンテナを作りたいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜満開です!
大学構内の桜、只今満開!
DSC01759.jpg

こちらの桜の多くは日本よりも白っぽい色をしています。
あちこちで綺麗な桜を見かけ、日本だったら花見に丁度よさそうだと思う場所でも、こちらではそういった光景を見かけたことがありません。普段から外で食事をする機会が多いからわざわざ花見みたいなことはしないのかな。

私たちのアパートにも何本も桜の木があって、こちらはすでに葉桜です。
最近は気温が上がって、日中は半そでで過ごす日もあったくらい暖かかったけど、ここ何日かまた雨ばかり降っている雨季みたいな天気が続いています。ふと見ると、我が家のコンクリートのベランダには緑の苔が!そしてベランダの出入り口にある木の扉にはなんとキノコが!!
昨日も今日もバケツの水をひっくり返したような雨、雨、また雨。
そんな中、こちらの人は小さい折り畳み傘をさしていたり、かっぱを着て歩いていたり、傘もささずにジョギングをしていたり、様々です。夏は雨が降らず年間通してそんなに雨が多い地域ではないので、大きな傘は必要ないのでしょう。
カリフォルニアらしい雲ひとつない青空が恋しい今日この頃です。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://palomenlo.blog52.fc2.com/tb.php/6-c0a4e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。