American Life
初めてのアメリカ生活。私の数々の失敗や街でみつけた面白いことなどを書いていこうと思います。 面白いことを発見するアンテナを作りたいな。
スポンサーサイト

遊園地がこんな場所に!
ずっとブログを更新していなかったため、取材しておいた記事が山ほど手元にあってどれから書いていこうか迷うほどです。
日付は前後しますが、これから何回かは、その中から面白そうなものを紹介していこうと思います。(^^)/

6月のある日曜日、フランス人の友達に誘われて、彼らのお友達のお家へ遊びに行きました。そこは閑静は住宅街。話によると私の友人2人と、彼らの家族でクレープパーティーをしようとのこと。かねてからいろんな国の料理に興味を持っていた私に、友人は本場フランスのクレープの作り方を見せてあげようと思ってくれたようです。

6時からの予定だったのですが、友人はすぐには現れそうにありません。
今日のシェフは友人、材料も彼らが運んでくるはずです。
それで待っている間、そのお宅の奥様が近くでフェスティバルをしていると教えてくれ、私たちをそこへ連れて行ってくれました。
歩くこと5分あまり。そこには観覧車や、コーヒーカップ、くるくる回転する乗り物などがあるではありませんか!
住宅街に突如として現れた遊園地にびっくり。バンドも出演して賑やかな音楽が流れ、屋台がいくつもでていて美味しそうな香りが辺りいったいに広がっています。そして沢山の人。立ち止まって写真を撮るのがためらわれる程です。

これは移動遊園地。どうやって運ぶのだろうと首を傾げたくなる乗り物が沢山ありました。
さて、この移動遊園地、どこにあったと思いますか?

DSC03035.jpg

DSC03036.jpg

DSC03034.jpg


ここはなんと小学校の校庭!
休みの日に自分の学校の校庭にこんな遊園地が現れるなんてステキですよね。近所の子どもたちが沢山遊びに来ていました。ここで行われていたくじの売上金は学校に寄付されると聞きました。日本でもこんな遊園地が現れたら嬉しいですよね♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://palomenlo.blog52.fc2.com/tb.php/22-6320ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



