American Life
初めてのアメリカ生活。私の数々の失敗や街でみつけた面白いことなどを書いていこうと思います。 面白いことを発見するアンテナを作りたいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカのお店でみつけたもの
ご存知かもしれませんが、アメリカではコンビニをほとんど見かけません。この間カルトレイン(電車)に乗るために、Menlo Park の駅に行った時に、7イレブンを発見!懐かしさと物目ずらしさで店内に入ってみました。
すると、店内には”おでん”ならぬ、

cofee.jpg


”セルフコーヒー”が。
店の奥のほうにひっそりとありました。
ハワイアンコーヒーと書いてあったけど、だれでもそばに近寄れてしかも店員から見えない場所に置いておくなんていいのかなぁ。。。誰か変なものを入れても分からないよね。おまけに蓋は開いているし。
しかし、その前からコーヒーを飲みたがっていた主人は果敢にもトライ。お味の方は、最近のアメリカでは珍しいくらい(スタバやピーツコーヒーは濃くて美味しい)アメリカン。口に含んでから苦味とうまみを探しているうちに胃の中へ収まるという感じ。
こんなことなら、ちょっと歩いても美味しいコーヒーショップに行けばよかったと後悔。値段は財布にやさしい1ドル50セントくらいだから値段分薄いのか。。。

それから、初めて行ったスーパーの缶詰コーナーでキャンベルの山を発見。そういえば東京にいたときも見た気もするけど、私の身長の倍くらい続くスペースに整然と並ぶキャンベルの缶に圧倒された私なのでした。
can.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/16 22:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/20 03:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://palomenlo.blog52.fc2.com/tb.php/2-04be0946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。