American Life
初めてのアメリカ生活。私の数々の失敗や街でみつけた面白いことなどを書いていこうと思います。 面白いことを発見するアンテナを作りたいな。
スポンサーサイト

ビーズ作りは楽しい!
昨日、また一つ楽しみを見つけました。
それは、ビーズ作り!

今までは作ってみたいと思っていても、あの難しい解説書の見方が分からなくてあきらめていました。
でも、友達にビーズを教えている方を紹介していただいて、昨日4人でその方のお宅へ行ってきました。

私たちは初心者なので、ビギナー用のネックレスをリクエストしておきましたが、ビギナーといってもとってもステキなデザインだったので、嬉しい驚きでした♪
私たちでもこんな手の込んだものが作れるなんてと大感激(^^)/
ビーズだけでなく、チェーンとペンダットヘッドのジョイントの部分は自分でワイヤー(長いピン)をねじって作ったのです。
すごいでしょ。
DSC01888.jpg

前に一度ネックレスを作ったことがあったけど、その時にはペンダットヘッド以外のところはすでに出来上がったものを買ってきてつけました。
だって、自分で作れるなんて思ってもいなかったから。
ここまで書くと、どんなのができたか気になるでしょ?

ジャーン!
DSC01893.jpg
下のヘッドと上のチェーンについているビーズの間のワイヤーがねじれているところも作り方を教えていただきました。

私の作ったベージュの他に、ピンク、ブルー、パープルがあって、みんなで一つずつ違う色のアクセサリーを作りました。同じデザインでも色が違うだけで、がらっと雰囲気が変わって見ていて楽しかったです。
難しい工程もあったけど、とっても丁寧に教えていただいたのでスムーズに作ることができました。

DSC01889.jpg
ちょうど昨日着ていったニットにぴったり!

ステキなお家で楽しい時間を過ごせて、昨日はとってもハッピーな一日でした。

もうすぐあのバレンタインカードをくれた女の子のお誕生日なので、プレゼントにビーズのアクセサリーを作ってあげようと思いました♪
せっかくだから、ママとお姉ちゃんのも作ってあげようかな♪色違いなんていうのもいいかも♪

しばらくはマイブームになること間違いなしです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://palomenlo.blog52.fc2.com/tb.php/12-baec481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



